05:私は、いつかあなたを

遥か先に立ち塞がるあなた
多くの屍を踏み越えて
降り立つ死神は
ただただ不敵に哂う

破壊と殺戮を繰り返し
総てを薙ぎ払うモノと
慈愛と再生を司り
凡てを慈しむモノとの
果てし無き戦い

鳴り響く銃声
香り立つ硝煙
返り血を浴びてなお紅く
世界の全てが血に染まる程…赤く

ニケが微笑んだのはあなた
今宵は退き下がってあげる
けれど、いつか必ず…

後書き

 前回の「02:剣戟の向こうに」と似たような構図ですが、こちらは人間vs死神です(あちらは神vs女神でした)。聖人として崇められる男性を女性の死神が狙う、といった感じです。キーワードの「すべて」は全部違う漢字を当てたり、「あかく」も2種類の字で書いています。

 あとはニケ=ギリシャ神話の「勝利の女神」と言うところでしょうか。原題は「僕は、いつかあなたを」なのですが、お題の利用規約に則り、1人称の変更をしました。

Home
inserted by FC2 system