バツファリdeジョブカップリング

 今回のトークのお題はバッツとファリスのジョブにおけるカップリングについてです。反対意見とか否定的な意見は一切受け付けませんのでそれでもいい方のみ本文をご覧下さい。


ナイトバッツ×白魔道士ファリス

 Fairyの中ではかなり上位に位置する組み合わせです。ゲーム本編ではあまり使いませんが。典型的な守る、守られるの関係が好きですvvv 私の小説の中でも何度かこの組み合わせで書いたことがありますね。

モンクバッツ×魔法剣士ファリス

 薄着同士(ぉぃ)私はこの組み合わせを書いたことはありませんが、他のサイト様で見ると心なしか話(イラスト)がエロい方向に………(爆)やっぱり衣装の問題でしょうかねぇ?

青魔道士バッツ×魔法剣士ファリス

 妖しい組み合わせ(マテ)個人的には1度書いてみたいかも(どんな話になることやら)上のモンクバッツ×魔法剣士ファリスみたいに衣装がちょっと艶っぽいw

吟遊詩人バッツ×踊り子ファリス

 音楽関連のジョブ同士です。バッツが曲を奏で(もしくは歌を歌い)、ファリスが舞を舞う。これは小説のネタとしてストックしてある組み合わせで、そのうち書こうと画策しています。

竜騎士バッツ×赤魔道士ファリス

 これも実際に書いたことはないけど、Fairyの中では割と好きなジョブ同士(役に立つジョブかどうかは別として)

薬師バッツ×忍者ファリス

 忍者は露出が多い衣装なので(笑)、怪我が多いかなぁ、と。バッツが優しく治してあげたりしたらもう、最高! ファリスのジョブは同じ理論で行くとモンク(私的設定ではレナと同様にチャイナドレス)、魔法剣士もあり。

バーサーカーバッツ×魔獣使いファリス

 バツファリというよりはファリバツ的要素の強い組み合わせ。他のサイト様ではよく見かけますが、私は書いたことがありませんね。



 と、幾つかのジョブカップリングをお話しましたが、最後に1番ポピュラーな組み合わせ(?)をお話しようかと思います。きっと見たらズッコケます(笑)



すっぴんバッツ×すっぴんファリス

 ジョブを特に意識していない時は全てこれですから使用頻度が1番高いです(笑)何にでも使えるオールマイティ的な要素も美味しいですね。



 今回のトークはここまでです。この他にもバッツとファリスに似合うジョブはまだまだたくさんあると思いますので、お薦めのジョブカップリングがある方は是非BBSかメールでお知らせ下さいw

inserted by FC2 system