私の名前は春宮真菜(しゅんぐうまな)。私立霧ヶ峰高校に通う高校2年生。
 私の家は神社で神職をしていて、私もたまに巫女見習いとして家の手伝いをしている。家族は5人───祖父、祖母、4つ上の兄である秀一、3つ上の姉である美樹、そして私。両親は事故で他界している。
 それからあんまり信じてもらえないかもしれないけれど、私の家系はどうやら霊感体質らしい。私も昔から金縛りなどの心霊体験を何度も経験している。
 そしてそれは私が2年生になったばかりの時のこと。私のクラスに突然やってきた転校生───朱河大輝(あけがわだいき)の意味深な言葉が私の運命を変えてしまう。
 朱河君はうちのクラスの女子に人気がある。だって、ああいうタイプの男子はうちの学校にはいないから………。彼はね、前の学校で剣道部に所属していたらしいの。霧ヶ峰高校は武道が盛んだから、彼もそのまま剣道を続けるみたいだけど。
 驚いたのはその日の休み時間のこと。親友、宝來由美(ほうらいゆみ)を含め、みんなで朱河君を質問攻めにしていた。………私は聞いていただけだったけれど。
 彼はいろいろな特技を持っているみたいで、みんなの手相を見てくれた。私も見てもらったんだけど………。私に向って「お前、弓道部だろ?」って言ったの! 私は自己紹介の時に所属部活を言った覚えはない。だから本当にビックリした。
 そんな感じで1日が過ぎ、下校時───。
 眼前で起こった非日常的な光景。そして、つかみどころのない朱河君の正体。私の身の回りを中心に次々と起こる心霊現象………。

 Fairyが描くLegend of the wizardとは一味違うファンタジー、ぜひお楽しみにっ!!
 解説は春宮真菜でした。

inserted by FC2 system