プロローグ

 書物には記録されていなかったが、伝承の中に残るある有名な英雄伝説があった。

 それは後に、レイアシリーズを好んで使う事から「戦乙女(ヴァルキリー)」と呼ばれた女性ハンターの物語である。彼女は数多の飛竜や古龍を仲間と共に討伐し、その功績からジャンボ村やココット村の伝説の英雄と並び称されるポッケ村の英雄になったという───。

 これは、そんな彼女がまだ新米ハンターだった頃の物語である───。

後書き

 モンハンの小説を書いてみたら? と蒼竜さんに提案され、どんな話を書くか考えていた時。主人公は後に英雄となるけれども、その彼女がまだ駆け出しのハンターだった頃の話が書きたくてプロットを起こしました。有名な文献とかにありそうな出だしを意識して書きました(あ、「書物には記録されてない」って書いちゃったけど;;)。

Back Home Next

inserted by FC2 system