FF5
キャラクタープロフィール─光の戦士編─

 光の戦士(ゲーム本編のバッツ達)のプロフィール。私的設定あり。

キャラクタープロフィール─暁の四戦士編─

 30年前の暁の四戦士達とステラのプロフィール。私的設定あり。

FF5小説時間軸設定

 Fairyが執筆した全てのFF5小説(100のお題、フリー小説含む)の時間軸設定です。時間の矛盾とかは全てパラレルワールドということで………(逃)

長編小説
Prologue
第1話 邂逅
第2話 4つの心
第3話 探究の風(仮)
バツファリ
夢と現実の狭間で

 エクスデスを倒して平和になった後の世界のファリス視点のお話。Oたん様の『fink』に投稿しました。

決戦前夜

 ファリス1人称。エクスデスとの最終決戦を控えた日の夜のお話です。

Which is stronger...? ─inルゴル─

 ファリス1人称。ルゴルでバッツとファリスが飲み競べ競争をして………。前半はオールキャラ的な要素が強いお話です。

Lunatic Feel

 ファリス視点でリックスの村に初めて行った時の宿屋のイベントがモチーフ。砂糖てんこもりです。『fond hoom』のnagi様に捧げました。

旅人の聖夜 前編 後編

 2004年のクリスマス小説。Fairyとしてはいつもよりは砂糖やや控えめ。リックスの村娘や学者のタマゴ君など、ゲームに基づいているところも………。※配布期間は終了しました。

姫君の聖夜 前編 後編

 2004年のクリスマス小説。「旅人の聖夜」のファリスsideのお話です。サリサ姫の苦悩が………(笑) ※配布期間は終了しました。

Fall in love

 バッツ視点でファリスに恋をした瞬間のことを思い出しながらのお話です。11000hitで「ラミアの竪琴」の城塚らむだ様に捧げました。

Battle with the Princess

 ファリスはたくさんの人から求婚を迫られ、「オレより強くなければ嫌だ!」と言ってしまったファリスは闘技場で様々な王族や貴族と試合をすることに………。ファリス1人称のお話です。

風邪ひきファリスの1日

 1周年記念小説です。ファリス1人称で、風邪を引いてしまったファリスは………。ありがちなネタ(苦笑) ※配布期間は終了しました。

君に届けたくて

 2005年のバレンタイン小説でファリス1人称。甘いです、異常なくらいに後半が………(汗) ※配布期間は終了しました。

古代遺跡の罠

 ファリス1人称。ロンカ遺跡でバッツが罠にかかって、ファリス達と離ればなれに………。『夢の中の犬小屋』の大塚倫子様に相互リンク記念で捧げました。

春風乱舞

 2005年のホワイトデー小説。前半はバッツ1人称、後半はファリス1人称。甘さはかなり控えめで、春らしい爽やかなお話です。※配布期間は終了しました。

クレセントの宿屋で

 バッツ1人称。少しバッツが………( ̄ー ̄; ヒヤリ でも、バツ→ファリな感じなのでわりとさっぱり。「夢の中の犬小屋」の大塚倫子様に捧げました。

ドルステ
すべてはここから

 2人の出逢いを綴ったストーリーで、ドルガン1人称です。蒼月ユキ様の『ドルステ同盟』に投稿しました。

真紅の外套

 バッツがファリスに語る、赤いマントにまつわる昔話です。蒼月ユキ様に捧げました。(『ドルステ同盟』に飾られていますw)

Lost Angel

 儚いステラさん1人称のショートショート風仕立て。

不治の病、愛の強さ

 ステラが不治の病だと宣告された直後のお話で、ドルガン1人称です。

左手の魔法

 ドルガンがステラにした、「寒くなくなるおまじない」。ステラ1人称で、ちょっとドルガンが気障です(笑)「Mature Luna」の桐流湊様に相互リンク記念で捧げました。

暁の四戦士オールキャラ
剣を交わらせて

 30年前のエクスデス封印後、この世界に残ると言ったドルガンはゼザと決闘することに………。ドルガン1人称です。

導きの風─暁の四戦士物語─

 10000over記念小説です。ドルガン1人称、ビブロスとのバトルがメインのお話。※配布期間は終了しました。

暁の四戦士誕生!

 暁の四戦士がどのように誕生したのかをガラフ視点で語ります。11001hitでkensirouさんに捧げました。

inserted by FC2 system