バツファリストに100の質問

Q1 貴方のお名前(HN)は? 由来は?

 Fairy(フェアリー)です。由来は特にないです(爆)

Q2 ずばりバツファリお好きですか

 勿論1番好きなカップリングと言っても過言ではありません!

Q3 どういう所が好きですか。二人の理想像は

 2人の仲間以上恋人未満なところもあれば、ベタベタなところもある点です。理想はバッツが強がりなファリスを優しく見守っている、という感じですかね。

Q4 FF5をプレイしたのはいつ頃ですか

 初プレイは随分昔ですね。今でも時々プレイしています。名作が多いRPGの中で、1番ハマっていると思います。

Q5 ちなみにクリアされましたか

 勿論です。ただ、エンディングは未だ殆ど見ていないです。

Q6 バツファリにハマったのはいつ頃ですか

 初プレイ時のファリスの寝顔にバッツがドキドキするシーンから(笑)

Q7 バツファリを好きになったキッカケは

 ↑(6番)に同じです。

Q8 最初からバツファリストでしたか

 はい。FF5のカップリングの中で1番最初にハマって、今でもそれは続いていますw

Q9 他にハマってるカップリングがありますか

 FF5ならドルステですねw バッツの両親も素敵です!

Q10 プレイしたときにカップリングとして考えましたか?

 ほんのちょっと期待はしていましたが、あまり意識はしていませんでしたね。ただ、バッツの隣は絶対にファリスにしていましたが(笑)

Q11 バッツの好きな所はどこですか

 全部です(笑)特に好きなのは普段は3枚目のムードメーカーだけど、決める時はカッコよく決める、その性格でしょうかね。

Q12 あなたのバッツのイメージとは?

 私的設定では、バッツは優しくて大胆でストレート、かつ結構気障(笑)パーティではリーダー的存在です。

Q13 バッツに似合うジョブは何ですか

 ナイト、竜騎士、魔法剣士、ものまね師です。特にナイト最高!

Q14 バッツにはずせないというアビリティはありますか

 両手持ち、魔法剣ですね。

Q15 体格や性格等のバッツの設定を教えて下さい

 体格 身体は細いけれど、痩せているわけではないです(ちゃんと筋肉はついています)。

 性格 ↑(12番)に同じです。

Q16 バッツを動物に例えると何?その理由は

 鳥ですね(鳥について詳しくはないので種類まではちょっと想像できませんが)。理由はバッツが『自由の象徴』だからです。

Q17 バッツのイメージカラーは何色ですか?その理由は

 赤 バッツのマントの色で、熱血漢だから。

 緑 風の象徴だから。

Q18 バッツは高いところが苦手です。ツッコミを入れましょう

 Fairy「高所恐怖症だからって、死ぬわけじゃないから大丈夫!」(違)

Q19 ジョブ・すっぴんの格好以外でバッツにして欲しい格好は何ですか

 学ラン(笑)

Q20 バッツはいつ頃からファリスに惹かれ始めたんだと思いますか?

 出逢ったその時からだと思いますw

Q21 バッツがファリスに惹かれたきっかけは何だと思いますか

 顔立ちやスタイルが美形だったことと、性格に惹かれたのでしょう。

Q22 バッツはファリスのどんな所を好きだと思いますか

 全部! 特に無理をして頑張っているところですね。後ろから支えてあげたくなるw(バッツ談)

Q23 バッツの初恋はファリスだと思いますか

 いいえ、リックスの村娘です。(これについてはバツファリSS『旅人の聖夜』を御覧下さい)

Q24 ファリスの好きな所はどこですか

 海賊のアジト、トゥールの村、リックスの村です。

Q25 あなたのファリスのイメージとは?

 勇敢で、人一倍正義感が強く、さばさばした性格。でも、本当は精神的に脆いところがある、という感じです。

Q26 ファリスに似合うジョブは何だと思いますか?

 ナイト、シーフ、魔法剣士、竜騎士、ものまね師です。シーフは正に天職!

Q27 ファリスにはずせないというアビリティはありますか

 両手持ち、分捕る、魔法剣ですね。

Q28 体格や性格等のファリスの設定を教えて下さい

 体格 普段の服装からは分かりづらいけれど、実はかなりグラマー(笑)

 性格 ↑(25番)に同じです。

Q29 ファリスを動物に例えると何?その理由は

 ウサギ。ウサギは淋しいと死んでしまう(らしいです)から。

Q30 ファリスのイメージカラーは何色ですか?その理由は

 赤。炎の象徴だから。

Q31 ジョブ・すっぴんの格好以外でファリスにして欲しい格好は何ですか

 海賊のキャプテンの装束が見たいですw

Q32 ファリスはいつ頃からバッツに惹かれ始めたんだと思いますか?

 第2世界入ってからだと思います。

Q33 ファリスがバッツに惹かれたきっかけは何だと思いますか

 バッツの優しさに惹かれたのではないでしょうかね。

Q34 ファリスはバッツのどんな所を好きだと思いますか

 優しくてかつ気障なところでしょうw

Q35 ファリスの初恋はバッツだと思いますか

 はい。海賊家業をずっとしていたので、恋をするのは初めてだと思います。

Q36 ずばりバッツとファリスどちらが好きですか

 どちらも好きですけど、私は女だからやはりバッツですかね。

Q37 好きなイベントは何ですか

 リックスのイベント全部、海賊のアジトのイベント全部、暁の四戦士のイベント全部です。

Q38 告白はどっちからだと思いますか

 バッツからです。

Q39 具体的なセリフやその背景は?

 バッツ「お、俺………ファリスのことが、その、好きなんだ」ストレートですね(笑)

Q40 バッツは普段ファリスにどのように接してると思いますか

 仲間として接しています。

Q41 では逆にファリスは普段バッツにどのように接してると思いますか

 同じく、仲間として接しています。

Q42 ちなみに二人の関係はどこまでいってますか

 公式では仲間以上恋人未満。私的設定では両思いでお互いの気持ちを知っているけれどなかなか進展がない関係ですかね。

Q43 バツファリにはまって嬉しかった事は何ですか

 仲間であり、思い人であったりと、様々なバッツとファリスに出逢えたことですね。色んなシチュエーションが考えられて楽しいw

Q44 逆に悲しかった事はありますか

 特にないです。

Q45 バツファリストでよかったと思った事は

 ネット上でファンの皆様方と仲良くなれたことです。

Q46 バツファリというカップリングの存在を知った時の感想は

 絶対にハマる! と思いました。

Q47 バツファリを通じての出会いはありましたか

 ↑(45番)に同じです。

Q48 オフラインにバツファリ仲間はいますか

 いないですね、残念ながら。

Q49 オンラインにバツファリ仲間はいますか

 います。

Q50 身近な友達等にバツファリ仲間はいますか

 身近にはいないですねぇ〜(淋)

Q51 バツファリ関係の同盟やリングを運営したことがありますか

 ないです。参加はたくさんしていますが。

Q52 その他バツファリの布教活動をした事がありますか

 布教活動らしいものはたぶんやっていないでしょう。

Q53 また成功した事はありますか

 やっていないので何とも言えません。

Q54 バッツやファリス絡みの夢見たことありますか

 ないです。

Q55 見たことがある人はもう一度見たいですか。見たことがない人は見たいと思いますか?

 是非見たいです。

Q56 バツファリのイメージソングってありますか

 宇多田ヒカルの『光』ですかね。キングダムハーツとイメージがダブってしまいますが( ̄ー ̄; ヒヤリ

Q57 二人に声優をつけるとしたら誰がいいですか

 バッツ 山口勝平さん

 ファリス シャーマンキングで道蓮役の朴さん(下の名前が漢字変換できない(汗))

Q58 バツファリに出会って人生に何か変化がありましたか(例・初めて本を作ったとか)

 2次創作小説の楽しさを知りました。

Q59 バツファリで同人活動されてますか

 2次創作小説をサイトで公開しています。

Q60 バツファリの本を作った事

 ないです。

Q61 またはこれからの予定などありますか?

 オフラインで活動はしていないのでサイトの予定を少々。切ない系のお話を借りてきたお題で書こうと思っています。

Q62 バツファリの本をゲットしたことは?

 ないです。

Q63 バツファリにどれだけ費やすことができますか

 時間の許す限り費やせます。

Q64 サイトにバツファリを扱ってますか

 メインコンテンツのうちの1つとして扱っていますw

Q65 サイト内のバツファリ比率はどれくらいですか

 うちは色んな小説を結構書いているので、だいたい4割ぐらいですかね。

Q66 扱ってない方はこれから予定はありますか

 扱っているので、ノーコメントです(^.^;

Q67 バツファリ作品は小説ですかイラストですか

 小説です。イラストは今のところ扱っていません。

Q68 パソコンのデスクトップが実はバツファリというオチは?

 昔ありましたが、今は諸事情によりやっていませんね。

Q69 バツファリサイトを探したことはありますか

 バリバリ探しています。(現在進行形)

Q70 お気に入りのサイトはどこですか

 リンクに貼ってあるサイト様全てです。

Q71 こんな設定のバツファリが見たいというのはありますか

 エクスデスとの戦いが終わった後、バッツの旅にファリスが付き添うお話が見たいです。(今度書こうかなぁ)

Q72 バツファリを描いて欲しいお絵描きさんや小説書きさんはいますか

 プロの方なら『〜×××ホリック〜』などを描いているCLAMPの皆様に描いて欲しいです。

Q73 ちなみにどんな設定希望ですか

 ずばり、キスシーンを………(ぐはっ)

Q74 バツファリのパラレル設定はどう思いますか

 今まで読んだ中ではあまり好きではないですね。

Q75 またパラレル設定の話を考えたことはありますか

 ないです。でも、学園物はやってみたいかなぁ………。

Q76 ゲーム中これはバツファリってシーンはありましたか?その理由は

 リックスでバッツが墓参りをしているシーン。理由は直感です(笑)

Q77 ゲーム中バッツのこの行動は納得いかないっていうシーンは?

 レナにホの字なんじゃろ? とガラフに言われて慌てるシーンです。あくまでもバツファリ推薦w

Q78 ゲーム中バッツにここはこう動いて欲しいっていうシーンはありましたか

 特にないです。満足w

Q79 ゲーム中ファリスのこの行動は納得いかないっていうシーンは?

 特にないですね。

Q80 ゲーム中ファリスにここはこうして欲しかったなっていうシーンはありましたか

 全て満足していますので、これも特にないです。(決して回答をサボっているわけではないです)

Q81 バッツかファリスがいないEDを見ましたか

 ないです。エンディングは全員揃っているのしかいつも見れません(笑)

Q82 見た場合の残された片方の様子はどんな風だと思いますか?その理由は

 心が狂う程感傷に浸って、自分の殻に閉じこもるでしょう。

Q83 ラストの長老の根本での心境は

 やっと、終わったんだなぁ〜、という心境でしょうね。

Q84 無事生還した相手に対しての第一声は何だと思いますか(声もなく殴るでも可/笑)

 ファリス生還の場合はバッツがファリスをぎゅっと抱き締め、バッツ生還の場合はファリスが「何であんな無茶をしたんだ!」と言って声を張り上げる(笑)バッツは一体どんな無茶をしたんでしょうね………。

Q85 無事に帰ってきた相手をどんな風に迎えるでしょうか

 周りの世界が見えなくなるぐらいラブラブモードに………(笑)

Q86 お約束ネタ。バッツが風邪でダウンしました。ファリスはどんな風に看病しますか

 一生懸命に食事を運んだり、タオルを取り替えたりして介抱します。

Q87 お約束ネタ。ファリスが風邪でダウン。さあバッツはどんな風に看病しますか

 口移しで薬を飲ませ………(以下略)

Q88 バッツの誕生日にファリスなら何をプレゼントすると思いますか?それに対しての彼の反応は

 不馴れな料理をクルルに手伝ってもらってケーキを作ります。反応は(お約束ネタで)本当は調味料を間違えているにも関わらず、バッツは「美味しいよ」と言って笑う、です。

Q89 ファリスの誕生日にバッツは何をプレゼントすると思いますか?それに対しての彼女の反応は

 シルバーアクセですかね。(そのネタばっか(汗))反応は「オレなんかのために………? サンキュ、いつもつけるよ」です。

Q90 もしもバレンタインという習慣があったならファリスはバッツあげると思いますか

 本人にあげる気が元々なくても、レナやクルルがそそのかしてチョコレートを作りそうですね。

Q91 あげる場合何をどんな風にあげると思いますか。あげない場合なぜですか

 一生懸命にレナやクルルに作り方を教えてもらって、ストレートに渡すと思います。

Q92 レナは二人の仲を知ってると思いますか

 知っていると思います。

Q93 知ってる場合どう思ってますか。知らない場合どんな反応をすると思いますか

 温かく見守るわ、と思っています。

Q94 一日バッツかファリスになれるとしたらどっちになりますか

 バッツです。

Q95 バッツかファリスになって何をしますか

 ファリスを抱き締めたいw

Q96 バツファリへの愛はこれからも続きますか

 続きますw

Q97 ファリスに一言どうぞ

 Fairy「バッツともっといちゃいちゃしてね。それこそ、FF4の某カップリングに負けないように(笑)」

Q98 バッツへ一言どうぞ

 Fairy「ファリスは鈍いからもっともっと大胆かつストレートにならなきゃ駄目!」

Q99 バツファリストの自分へ一言

 今までバツファリストでいてよかったと、正直思っています。

Q100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ

 これからも変わらぬ愛をバツファリに捧げていきます。ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!!


配布元 はるうた

Home
inserted by FC2 system