バッツ好きさんに100の質問

1.あなたのお名前をどうぞ。

 Fairy(フェアリー)です。

2.FF5をいつプレイしましたか?

 初プレイは4年ぐらい前です。

3.何回くらいクリアしましたか?

 10回近くクリアしていますが、未だに全部のエンディングを制覇したことはありません(汗)

4.PS版はクリアしましたか?した場合、感想をどうぞ。

 クリアしています、というかむしろPS版しかやっていません。

5.FF5の魅力とは何でしょう?

 巧みなストーリーと何度でも楽しめる遊び心満点のシステムです。

6.あなたがプレイしたバッツの最高レベルはいくつですか?

 99です、たぶん。

7.5の中で一番好きなキャラは?

 バッツでしょうw でもファリスもクラウザ−一家も好きだし、暁の4戦士も捨てがたい!!

8.いつバッツを好きになりましたか?

 初プレイの時から好きですw

9.バッツの第一印象は?

 FFにしては珍しいタイプの主人公だなぁ〜、と(結構、冷静だなぁ(笑))

10.あなたにとってバッツは、脳全体の何%くらいの存在ですか?

 70%ぐらいです。(ちなみに残りの30%はというと、20%がその他のジャンルの創作関係、10%が現実のことという割合です)

11.バッツのどういうところが好きですか?

 真面目で優しくてカッコよくてお茶目なところ(爆)

12.バッツの魅力とは?

 ↑(11番)に同じ。

13.主人公のわりに、影が薄いと思ったことはありませんか?

 いや………断じてないです(苦笑)

14.周りに、そんなふうに言う人はいましたか?

 いないです。ただ、どこかのサイトでそんな記述を見かけましたが。

15.「バッツ」で検索したり、リングを回ったことがありますか?

 もちろん、ありますよ。

16.あなたのサイトはFF関係ですか?その場合、バッツを扱っていますか?

 FF関係です、というかバツファリなのでもちろんバッツを扱っていますw

17.お気に入りのバッツサイト、FFサイトはありますか?

 蒼月ユキ様の『HOLY CLOSS』、nagi様の『fond home』などです。うちのサイトにリンクを貼っているところはみんな私のお気に入りですw

18.「バッツ」という名前をどう思いますか?

 もちろんカッコイイと思います。

19.「クラウザー」という苗字をどう思いますか?

 クラウザ−一家至上主義なんでもちろん好きですv

20.プレイの際、バッツにつけた名前はなんですか?覚えているだけ教えてください。

 全部バッツで通していたので、他の名前をつけたことはありません。

21.バッツ以外のキャラにも自分で名前をつけたくはなかったですか?

 はい。

22.あなたの好きなバッツのジョブは何ですか?

 ナイト、竜騎士、魔法剣士、ものまね士、すっぴんです。

23.バッツによくさせるジョブは何ですか?

 ↑(22番)に同じです。

24.バッツにあまりさせないジョブは何ですか?

 白魔道士、黒魔道士、召喚士ですね。あとは補助系のジョブ全般。

25.バッツによく付けるアビリティは何ですか?

 両手持ち、魔法剣、盗む、分捕るです。

26.バッツにあまり付けないアビリティは何ですか?

 白魔法、黒魔法、召喚などの魔法系アビリティです。

27.バッツによく装備させる武器防具は何ですか?

 エクスカリバー、ブレイブブレイド、ラグナロクです。剣ばっかw

28.お気に入りの技や武器防具は何ですか?

 技 エアロ系魔法、ホーリー、メテオ、フレア

 武器 伝説の12の武器、ブレイブブレイド、ラグナロク、その他レアな武器

 防具 源氏シリーズの防具

29.バッツで「いろめ」をやったことはありますか?あれば見たときの感想を。

 あります(笑)………バッツはやっぱり剣で戦うべきかと( ̄ー ̄; ヒヤリ

30.一番すばやさの遅いバッツをどう思いますか?

 すばやさが遅くたって気合いで何とかなる!

31.メニュー(戦闘)画面では、バッツが一番上ですか?

 はい。

32.お決まりの順番があれば教えてください。

 バッツ、ファリス、レナ、ガラフの順です。バッツの隣はレナではなく、ファリスです!(←超重要)

33.あなたが考える(設定している)バッツの容姿を教えてください。

 バッツだけでなくファリスにも言えますが、20歳になると髪を染める風習があるので、バッツの髪の本当の色は緑なんです(笑)

34.あなたが考える(設定している)バッツの性格を教えてください。

 公式設定とあまり変わりないと思いますが。まぁ、強いて言えばファリスの前だと臭いセリフが余計にグレードアップしてしまうような………(爆)

35.バッツのツンツン頭をどう思いますか?

 チョコボ頭だと思います。私の中では元祖チョコボ頭はクラウドなんかでは決してないです。

36.イラストを描かれる方は、ツンツンで描きますか?

 難しそうだからバッツは描いたことないです(涙)

37.天野版バッツをどう思いますか?

 神秘的だなぁ〜、と思います。

38.高所恐怖症のバッツについてどう思いますか?

 可愛くていいじゃないかと思います(笑)自分もそうですし(え?)

39.そんなバッツに一言どうぞ。

 高所恐怖症だからって別に死ぬわけじゃないんだし、大丈夫さ。

40.サーゲイト城の図書館で「えっちなほん」を探していたであろう、バッツに突っ込みを。

 Fairy「そんなことやってるとファリスに怒鳴られるぞ〜。絶交! って口聞いてもらえなくなっても知らんよ(冷)」

41.ハリカルナッソスの死のキッスを受けた時のバッツの気持ちは?

 バッツ「うえぇぇぇ〜気持ち悪ぅ〜〜〜(爆死)」

42.それはほっぺだと思いますか?口だと思いますか?(笑)

 もちろん、ほっぺた(何故?)

43.それを見た周りの女性陣はどんな反応だったでしょう?

 レナ「まぁ、バッツになんてことを!」

 ファリス「お前、よくもバッツにっっ!!」

 クルル「………………!」(←ショックのあまり声がでない)

44.こそ泥一匹オオカミを逃がし、牢屋に閉じ込められましたか?その場合、焦りましたか?

 初プレイの時はマジで焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

45.「あほがみィるぅ」のメッセージに腹を立てたバッツをなだめてあげてください。

 Fairy「そんなこといちいち怒ってたらキリがないって」

46.第2世界の初め。あっけなく魔物に倒されますか?毒ガスの箱を空けますか?

 毒ガスの宝箱を開けます。少しでも早くアビリティ覚えたい(爆)

47.どっちが情けないと思いますか?

 あっけなく魔物に倒される方だと思います。理由は弱いことを露呈してしまうからです。

48.バッツにリボン、レインボードレス、赤い靴の3点セットを装備させたことはありますか?

 あります。

49.そんな彼のリアルな姿を見たいと思いますか?

 慎んで遠慮いたします(爆)

50.バッツ(3歳)に、「ぼくもつれてって」と言われたら連れ去りますか?(笑)

 絶対にどんな手を使っても連れ去ります(ぉぃ)

51.バッツは人前で泣く(泣ける)人だと思いますか? 

 いいえ。公式設定のバッツはどうだか知りませんが、少なくともうちのバッツは普段人前では泣きません。

52.なぜそう思いますか?

 泣くことがみっともなくて、弱い人間だということを露呈してしまうからだと私は考えます。

53.バッツは寝起きがいいと思いますか?

 5人の中でも悪い方かと。

54.一日バッツになれるなら、なにをしますか?

 ファリスを口説いて抱きしめるw(ぉぃ)

55.バッツの名ゼリフといえば?または印象的なセリフといえば?

 「どっちでもいいさ。ファリスはファリスだ!」です。

56.バッツの泣かせるシーンといえば?

 第3世界でリックスが無に飲まれてしまった時ですね。100のお題にもこのシーンの小説がありますよ(さりげに宣伝)。

57.バッツの笑わせるシーンといえば?

 そりゃもう、「高い所はにがてなんだ………」でしょう(笑)

58.一番好きなイベントは何ですか?

 リックスのオルゴールです。

59.バッツの親友、ボコについてどう思いますか?

 ファリスに負けず劣らずの良き相棒だと思います。

60.ボコはバッツをどのような人間だと思っていると思いますか?

 ボコ「クエっ! クエクエっ!(いい奴だよ)」

61.ボコはバッツのどこが好きだと思いますか?

 ボコ「クエクエっ! クエ〜!!(お人好しなところ)」

62.バッツよりも先にお婿さんに行ったボコの心境は?

 ボコ「クエ〜………(ちょっと寂しい)」

63.逆に、バッツの心境は?

 バッツ「ココのことを大事にしろよーー………うぅっ(泣)」

64.ボコが死んだら、亡骸にバッツはどんな風に、なんと声をかけるでしょう?

 バッツ「ボコ、お前と一緒にいられて楽しかったよ………。俺、まだまだやらなきゃいけないことがあるから、お前のとこにはすぐ行けないけど………待っててくれよな(大泣)」

65.バッツの父、ドルガンはどういう人だと思いますか?

 強くてカッコよくてそれでいて優しい、良き夫であり良き父親ですw

66.母、ステラはどういう人だと思いますか?

 優しくて才色兼備、良妻賢母な母親ですw

67.バッツがセイレーンに操られたとき、「おふくろ」じゃなく「母さん」といったことを覚えていますか?

 はい。余談ですが、バッツがおふくろって連呼すると変だと思ってうちの小説ではわざと母さんという風にしてあったりします。

68.それについて、どう思いますか?

 バッツがステラのことをおふくろと呼び始めたのはドルガンが亡くなってからだと思います。(理由=おふくろの方が独立しているように聞こえるから)でも、昔は母さんと呼んでいたので、たぶんバッツの潜在意識がそうさせたのでしょう。

69.バッツは父親似か母親似、どっちだと思いますか?

 ええと、髪の毛は母親似で、目と口元、性格は父親似です。うちのバッツはステラの髪の色と同じく緑です! 私の設定では20歳になると髪の毛を染めるのです。したがって、ファリスも………(笑)

70.レナはバッツをどう思っているでしょう? (例・やさしくていいひとだわ)

 レナ「バッツ? うーん、そうね………。頼りになると思うわ」

71.ガラフはバッツをどう思っているでしょう?

 ガラフ「熱血なところもそうじゃし、お人好しなところも本当にあやつと………ドルガンと瓜二つじゃな」

72.ファリスはバッツをどう思っているでしょう?

 ファリス「………別に仲間、以外の感情はないさ。ただ、あいつのバカがつくぐらいの正直さと義理人情に厚いのはいいところだと思うけどな」

73.クルルはバッツをどう思っているでしょう?

 クルル「バッツはねー、一緒にいて楽しいよ」

74.ギルガメッシュはバッツをどう思っているでしょう?

 ギルガメッシュ「剣の腕前もなかなかだしあいつは男の俺から見てもいい男だと思うぜ。まぁ、俺には敵わねぇけどな」

75.エクスデスはバッツをどう思っているでしょう?

 エクスデス「我が願いを邪魔する者は抹殺するのみだ………ファファファ」

76.バッツと「1対1で勝負したかった」と言ったギルガメッシュの願いは叶うと思いますか?

 たぶん叶うのではないかと。これについては小説化したいと前々から思っているんですよねー。

77.勝負した場合、どっちが勝つと思いますか?

 バッツの勝ち、もしくは引き分けです。

78.バッツとファリスが酒飲み(酔いつぶれたら負け)で勝負したら、どっちが勝つと思いますか?

 どっちもアルコールには強いけど………たぶんファリスですね。何しろ海賊ですから慣れ方が半端じゃない。

79.バッツとガラフ、ずばりどっちのほうが面白いと思いますか?

 それはガラフですね。年の功には勝てません(ぉぃ)

80.バッツとクルル、どっちのほうがボコの子どもの世話をするのが上手いと思いますか?

 クルルでしょう。だって、話ができるんだし。

81.バッツとレナ、どっちのほうがやさしいと思いますか?

 理由はあえて言いませんが、バッツです。

82.1人だけ身分が低く、肩身の狭いバッツに励ましの言葉をどうぞ。

 Fairy「まぁ、気にするな。ガンバレ! 愛に身分は関係ない!!(ぉぃ)」

83.女3人と男1人。「両手に花」なバッツに一言どうぞ。

 Fairy「浮気厳禁。………ていうか、約1名に手を出すとロリコンだよw」

84.バッツがレナと出会った時、2人はくっつくと思いましたか?

 これっぽっちも思いませんでした。

85.ファリスの寝顔や、サリサのドレス姿にときめくバッツをどう思いましたか?

 可愛いw 青春してるなぁ〜、と思いましたね。

86.「わたし…ずっと待って…」のリックスの村娘をどう思いますか?

 そのうち小説で書きますので詳しくはそちらをお楽しみに!(マテ)

87.バッツ絡みのカップリングを考えたことはありますか?あれば、バッツ×誰(誰×バッツ)ですか?

 バッツ×ファリス以外は特にないです。

88.バッツは恋愛に対して、やり手だと思いますか?奥手だと思いますか?

 奥手かなぁ………少なくともファリスに対しては。ただ86番のリックスの村娘の例からするとバッツは少なからずモテていたので、経験しちゃってたり………(だから何)

89.バッツはぶっちゃけ、モテると思いますか?

 ↑(88番)で言ってしまったよ………( ̄ー ̄; ヒヤリ

90.バッツは何歳くらいで結婚すると思いますか?

 25歳前後です。お相手はもちろんファリスw

91.なぜそう思いますか?

 5年ぐらい1人(もしくはファリスと2人)で旅をするからです。

92.バッツは誰と結婚すると思いますか?または誰として欲しいですか?

 あわわ! ↑(90番)で先に言ってしまった!(>▽<;; アセアセ

93.バッツはいつまで旅を続けると思いますか?

 あ〜! これも↑(91番)で言っちゃったよ………(汗)

94.なぜそう思いますか?

 やっぱり旅が似合うからです。

95.バッツは何歳まで生きられると思いますか?

 75歳ぐらいw

96.なぜそう思いますか?

 死ぬ直前まで旅を続けていても早死にしなそうだからです。

97.バッツには、このまま旅人でいて欲しいですか?

 もちろんです。バッツのもとに探究の心ある限り。

98.バッツに、これだけは言わせてくれっていうのがあればどうぞ。

 Fairy「もっと積極的にならないと恋愛には超奥手のファリスは気付かないぞ」

99.バッツに熱いメッセージをどうぞ。

 Fairy「これからも永遠の旅人でいて下さい。ファリスを大事にしてあげてねw」

100.お疲れ様でした。最後に感想など、どうぞ。

 バッツについて突き詰めて考えるとまた彼の新しい一面を見つけられた(妄想できた)ような気がします。これからももっともっとバッツの新しい一面を知るべく努力をしていく所存です! ここまで見て下さった皆様、ありがとうございました!!


配布元 バッツ応援同盟

Home
inserted by FC2 system